ものぐさ主婦の テキトーべんとう

弁当の内容を中心に綴っています。卵焼き・鶏肉・ブロッコリーメインでいかに飽きないようにするかアレンジしています。

テキトーべんとう日記:サバの塩焼きお弁当

めずらしく魚のおかずです。

晩ご飯用に買ったものの、料理をしていくうちに存在を忘れてしまい、

出し忘れたものです(笑)

メインじゃなかったのか。

まさか忘れるなんて・・・。

 

いつも晩ご飯を作りすぎるんですよね。

この日も魚以外に3品ほどあって、一番最後に魚を焼こうと思っていたんですが、焼く前に作り終わった気になって、忘れてました。

 

お弁当の内容は、

・サバの塩焼き

・卵焼き(だしまき)

ブロッコリー

・人参のグラッセ

スナップエンドウの塩茹で

f:id:sugi405c:20180517114510j:plain

晩ご飯を食べた後につくって、冷蔵庫に置いといて、翌朝ご飯を詰めて、夫に持たせます。