ものぐさ主婦の テキトーべんとう

弁当の内容を中心に綴っています。卵焼き・鶏肉・ブロッコリーメインでいかに飽きないようにするかアレンジしています。

テキトーべんとう日記:アレンジ1(イタリアンチキンステーキ)

鳥モモ肉をアレンジ♪

鳥モモ肉をイタリアンにアレンジします。

(材料)

鳥モモ肉・・・・3個

トマト・・・・・1/2個

かけるチーズ・・ひとつまみ

コンソメ(粉)・・少々

塩コショウ・・・・少々

 

(作り方)

トマトソースを作ります。

トマト1/2個を縦と横に1センチほど切ってサイコロ状にします。

(ぐちゃぐちゃになります、煮るので気にしない♪)

トマトをフライパンで煮ます。

3分くらいでドロドロになってきます。

あとはコンソメで味付けします。

f:id:sugi405c:20180426203044j:plain

 

小皿にとって、

フライパンをサッと一拭きして、鶏肉を焼きます(塩コショウを忘れず)。

 

焼けたらお弁当につめて、上からトマトソースとチーズをかけます。

 

f:id:sugi405c:20180426202959j:plain

 

ちなみに、チーズはこれを使いました。

f:id:sugi405c:20180426203147j:plain

 

 

夫はニンニクが好きなので、トマトソースを作るときにチューブのニンニクを足してます。とってもいい匂いがします。

 

卵のアレンジは次回紹介。

 

 

倍の量を作っておいて、私の明日のお昼ご飯にしました。

f:id:sugi405c:20180426203521j:plain

専業主婦だと、お昼ご飯を何にするかが毎日悩むところ・・・・。

お腹いっぱいは食べたくないし、自分のために手の込んだ料理をする気にはなれない・・・。

そして、夫にお弁当をもたせてる以上、自分だけ外食なんてできない・・・。

 

こうやって、自分も一緒のメニューを食べることが一番かな、と思いました♪