ものぐさ主婦の テキトーべんとう

弁当の内容を中心に綴っています。卵焼き・鶏肉・ブロッコリーメインでいかに飽きないようにするかアレンジしています。

てきとーべんとう日記:牛肉のすき焼き風

牛肉が余ったので、牛丼にした残りをお弁当に詰めました。

なかなかおいしそうではないか(笑)

レタスを入れると、一気にお弁当が華やかになりますよね。

いつも通り、卵焼きとブロッコリーと人参のグラッセで隙間を埋めました。

 

(材料)(お弁当量換算)

牛肉・・・・50gくらい

玉ねぎ・・・1/4

 

今回は、使いかけの「すきやきのもと」があったので、それで煮ました。

牛肉と玉ねぎを炒めて、すき焼きの元を入れて煮ただけ。

f:id:sugi405c:20180526230914j:plain

あとは、冷蔵庫に入れて置いて、翌日ご飯を詰めて渡します!

今日からデカ目の保冷剤を一緒に入れてます。