ものぐさ主婦の テキトーべんとう

弁当の内容を中心に綴っています。卵焼き・鶏肉・ブロッコリーメインでいかに飽きないようにするかアレンジしています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テキトーべんとう日記:人参グラッセの仕込み

人参グラッセを作り置き 作ったら、こんな感じで冷凍して、凍ったら袋に移してます。 (材料) 人参・・・・・1本もしくは2本 砂糖・・・大さじ1 バター・・・・20グラムくらい (作り方) 鍋に水を2センチくらい入れて、材料を全部入れて煮ます。 煮詰まっ…

卵を大人買い!!

卵を大量に買いました・・・。 日曜日に夫と二人で、車で1時間ほどある距離の渓谷に、BBQしに行きました。 その帰りに、卵ファームのお店(道の駅のような感じ)があって、卵が1箱40〜50個入りで売ってあるんです。 ・・・・この日から毎日が 卵消費料理祭り…

テキトーべんとう日記:いつもの鳥もも肉焼いただけべんとう

冷凍しておいた鳥モモ肉を焼いただけ弁当 味付けはマジックソルトのみ。 夫からまさかの注文が!! だし巻き卵はもう結構、とのことです(T T) 柔らかい卵焼きが好きではないと言われました。 でぇぇぇぇぇえええぇぇ!!!?? 初めて知ったし!! かなりの…

テキトーべんとう日記:アジフライ弁当

激ウマーーー!!でした。アジフライ♪ スーパーにアジが100円で売ってあったので、即お買い上げ〜〜。 アジって旬の時期はこんなに安いんですね。 2人暮らしで、25センチほどのアジを2匹買って、アジフライ4枚にしたんですけど、 アジフライ1枚でお腹いっぱ…