ものぐさ主婦の テキトーべんとう

弁当の内容を中心に綴っています。卵焼き・鶏肉・ブロッコリーメインでいかに飽きないようにするかアレンジしています。

卵を大人買い!!

卵を大量に買いました・・・。

日曜日に夫と二人で、車で1時間ほどある距離の渓谷に、BBQしに行きました。

その帰りに、卵ファームのお店(道の駅のような感じ)があって、卵が1箱40〜50個入りで売ってあるんです。

 

・・・・この日から毎日が 卵消費料理祭りに・・・・。

 

この日作ったのは、思いつき料理。

卵と生キクラゲと豚肉としめじの炒め物。

オイスターソース味です。

f:id:sugi405c:20180604215758j:plain

(材料)

卵・・・・3個

キクラゲ・・・1パック

しめじ・・・・1パック

豚肉・・・300gくらい

オイスターソース・・・大さじ2

醤油・・・・大さじ1

砂糖・・・大さじ1

みりん・・・・大さじ1

 

(作り方)

生キクラゲを3分の湯でておきます。

卵をふんわりスクランブルエッグにし、皿に上げます。

豚肉を焼いて、火が通ったらキクラゲ、しめじを炒めて、調味料で味付けして、卵を投入。ちょっと混ぜてできあがり。

 

一緒に入れている揚げ物は、夫が選んだ冷凍食品です。