ものぐさ主婦の テキトーべんとう

弁当の内容を中心に綴っています。卵焼き・鶏肉・ブロッコリーメインでいかに飽きないようにするかアレンジしています。

テキトーべんとう日記:アジフライ弁当

激ウマーーー!!でした。アジフライ♪

スーパーにアジが100円で売ってあったので、即お買い上げ〜〜。

アジって旬の時期はこんなに安いんですね。

2人暮らしで、25センチほどのアジを2匹買って、アジフライ4枚にしたんですけど、 

アジフライ1枚でお腹いっぱいーーーー(笑)

こんなにボリュームがあるとは・・・

 

サックサクでふっわふわでした!

もちろん、余った分はお弁当にイン!

もう一枚も、翌朝の夫のあさごはんに。アジフライサンドイッチになりました。

 

また買うぞ!

 

f:id:sugi405c:20180604213412j:plain

残りのスペースに入れているのは、卵焼きとブロッコリーとポテトサラダです。

 

アジフライの作り方

(材料)

アジ・・・・お店で、3枚におろしてもらいました。

                      おうちで、魚用ピンセットで骨を取りました。

塩コショウ・パン粉・卵・小麦粉・・・使う分

 

(作り方)

アジに塩コショウをふって、小麦粉をまぶし、溶かした卵をつてけ、パン粉をつけて揚げます。